人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼやきまくる毎日のそのぼやきをつづってます。


by hassak1979
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中島らもが亡くなったそうです。

高校のとき、友達に「人体模型の夜」という本を借りて、そのままどっぷりはまってしまった。その日の夜はかなり興奮して寝つけなかったように思う。
なんだか不思議で、脳みその奥をチリチリと小さく電気が走るような物語だった。
何度も何度も読み返した。

キリンジの曲で、アルバム「3」に入っている「悪玉」という曲。
あの曲を聞くたびに、「お父さんのバックドロップ」という中島らもの話を思い出す。
プロレスラーの悪役を仕事としている男の人が、息子にまでバカにされ、一念発起をかけて次の試合でヒーローを倒してしまうという話。
キリンジの歌詞もそれと同じだ。

中島らもがこんなに早く亡くなってしまうとは思わなかった。
早くに亡くなりそうだとは思ったけれど、こんなに早いとは。
御冥福をお祈りします。

それから、3月に沖縄初上陸を果たしてからはや4ヶ月。
またもや沖縄に、というよりも旅行に行きたくてたまらなくなってきました。
お盆休みどっかいきてえ〜
by hassak1979 | 2004-07-27 23:16 | 生活