ぼやきまくる毎日のそのぼやきをつづってます。


by hassak1979
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まだ食べられるかしら?

昨日カレーを作りました、2ヶ月越しで。
2月くらいから、カレーが食いてぇと思いつづけてました。

いつもそうなんですが、欲しい物を欲しいままにしておく癖があります。
服とか靴とか。
下見に何度も何度も行って、何度も何度も見て、ああ欲しいな〜と思って帰ったりします。最近服は買うようにしてるんですが(なくなるから)靴なんかはずっとあったりするんで、ずーっと片思いしてます。
あと、こないだやっと買ったものに畳の上にひく、マットと、ふとんカバー。
マットは1年越し、ふとんカバーにいたっては4年越しでした(泣
マイペースっちゃ、マイペース。
MっちゃM(笑

こないだ買ったバイク屋さんから、写真が届きました。
すごいです、バイクを買った私を撮ってくれたはずなのに、一緒になって店のじいちゃんも写ってます(笑
一緒っていうか、レイアウトされてるんですよ!同じ紙の上に!
しかもなぜかそこに、鯉の写真までもが!1匹2000万円!って横に書いてある!売ってるんだろうか?これは。バイクやなのに。
うちの家に見にきてやってください。
[PR]
# by hassak1979 | 2004-04-05 23:02

花見をしてきました

なんか、毎年桜を見に行くようになりました。
桜って、やっぱりええですね〜
ちょうど満開の頃で、友達と酒を飲みながら花見酒。
ちらほらと散っていくのを見ながら、将来の行く末なぞ案じてみました(笑

今日からなぜかたまごっちがうちにいます。
名前はおよよ。メスで今1才。
こういうの育てるのって、得意なんですが、(だって機械やし)平日仕事のあるときはどうしたらええんやろか?
[PR]
# by hassak1979 | 2004-04-04 00:30

桜が散るね

今日から晴れて社会人でした。
勇み足で会社に行ったら、頑張り過ぎて1番乗りでした(泣
ほんま、もう逃げられないな〜と思います。
何がイヤだったんだろう?って考えたら、たぶん自分が成長しないんじゃないか?という心配が根底にあるということに、こないだ会社の人に言われて気付きました。
「今から会社に入ったら、仕事こなすだけで自分の成長ができなくなるかもしれないけれど、ちゃんと目標を決めれば自分は成長するからね」

そうか〜それが恐くて私は社会に出たくなかったんだ。と。
でも、別に成長が停まるわけではなく、経験を積むと思えばそれはそれで新たな成長じゃんか!と思いなおしたと。
まだまだ、経験も能力も足りない私を雇ってくれた今の会社に感謝です。
よっしゃーやるで〜!

で、話しは変わって、こないだバイクを廃車にしたんで、今日やっと中古で原付きを購入。
黒のスズキのヴェルデ。本体価格7万1千円。
結構、かっこいいです。べスパ似なんすけどね。

最近ほんまお金のことばっかり考えてます。
どうやったら、うまくお金を稼げるか・・・。
おいらも腹黒くなったもんだ(泣
[PR]
# by hassak1979 | 2004-04-02 00:13

今会社です。

9時半って言われて来たら、誰もいません・・・

でもなんかこのだれもおらん部屋ってええな〜
と一人で喜んでおります。ムフフ
[PR]
# by hassak1979 | 2004-04-01 09:39

今日は雨

昨日までの咽の痛みが嘘のように、今朝はなくなっていた。
なんでかな?と考えていたら、雨が降っていた。
そうか、感想してたんだな〜と納得。
桜が雨に散らかされていた。
桜には悪いけれど、私には恵みの雨だったらしい。

今日会社に行って、昨日またダメだしをくらってしまったクライアントのサイトのトップをひねりだす。
昨日の時点でかなり頭が真っ白になっていた。
(やばい・・・なんも出てこない。こんなん初めてだ)

しかし人間追い詰められると、出て来るもんだな〜と、私もそういう性格の人間だったんだな〜と少し感心した。
途中で少し気が抜けたらしい。
昨日から作っていたものと、今日出した案と2つくらい出て来た。
一度頭に浮かんでしまえばこっちのもの。
ここまでが遠い・・・(全然だめじゃん)

今日3つ目も出さなければいけなかったんだけど、もう途中で息切れしてました、ほんまに。デスクワークなのに・・・マウスを持つ手が震えてました。
これからもっと辛いんかと思うと、もうもう・・・。
[PR]
# by hassak1979 | 2004-03-31 00:14

とうとう

バイクを廃車にすることに、あいなりました。

バイクが壊れてからもう2ヶ月くらい、駅にほったらかしにしてたのですが、とりあえずバイク屋さんに持って行ってみることに。
「あれねー部品代だけでも2、3万かかるよー?」
「すいません、処分してやってください(泣)」

三年間、よくがんばったよおいらのプジョーは。
けっこうこき使ったからな〜。エンジンは、ええらしいんやけどやっぱり部品が高いよな〜。また大人になったら買い直すつもりです。
[PR]
# by hassak1979 | 2004-03-29 23:15
一昨日あたりから、またもや体調がおかしい。
いつもそうなんだけど、根詰めたりちょっと無理をするとノイローゼ気味になる。
たぶんここ1ヶ月くらいの疲れがどーんと一気に来たみたいだ。

きしむ頭。
考えはまったくもってマイナス思考。
こういう時、どっちかってと人と会うことで、自分が絶不調であることが手にとるようにわかってくる。

こんな時には根野菜だ!
と勝手に思っているので、勝手に煮しめを作ってみた。
なんだか簡単に作れたので、少々びっくりした。あれ?こんなもんか〜と。

最近料理を作ることと、部屋を整理することで私は私を調整する。
なんだか生活を丁寧に送ろうとすると、何故かこの二つに集約してしまった。
そういえば大学1年のときは、なにもすることがなくて、やたら料理をしようとしたけれど、結局自分に何も知恵がないし、経験も足りないし、すぐへこんでしまうので、逆に何もしなくなってた〜(泣

本当に今日はヒマな1日で、ヒマすぎて少し危機感を感じてしまいました。
次の1週間で週末何をするか決めようっと。
[PR]
# by hassak1979 | 2004-03-28 21:45

今日考えたこと

昨日電車に乗ったら口げんかをしていた。

携帯電話をかける女の子。
それに対して文句を言うおじさん。
そしてそのおじさんに注意しろと言われている、車掌さん。
そして、そのおじさんをなだめるおばさん。

青信号になっても電車は動かない。
「こういう奴をほおっておくから、今の社会がおかしくなるんだ」
あなた!早く携帯やめなさい、広島の恥だ!」
「うるさい!一人で行けばいいだろ?!」
「いいかげんに、しろ!本当に携帯をやめなさい!」
「おじさんもほおっておきなさい。勝手にやるから、このこは
早く電車走らせて、車掌さん!」
「社内アナウンスで、注意はしていますから、ケンカはやめてください」

埒があかないとは、こういうこと?
たぶんおじさんは、携帯をしていた女の子と同伴出勤の途中だったんだろうか?
その途中で、携帯で電話されたら、そら嫌やわな。
そら、他の人にあたるわな。
ほんで、日本の行く末まで心配してしまうわな。
ん〜難しい。

でもなんか、この口ゲンカを見て、少し元気になっている自分もいたりして。
あ〜電車っていろんな人がおるなと思いました。
[PR]
# by hassak1979 | 2004-03-27 01:21

初ブログです。

こういうコンテンツを使ってみたかった。
なんか自分の書いた文章がそのまま、インターネットとしてパソコン上に上がるっていう、この行為がなんだか、かっこええな〜と。
すぐ、形から入るからね。

今日考えたこと。
友達が東京へ行ってしまう前日なのに、友達と会うのはもうこれっきりかもしれないのに、私は明日の会社のことを考えて、それから好きな人のことを心配してそれから、来月ちゃんと生きていけるのかな〜とおもったり。
なんだか、一つのことにエネルギーを裂けなくなってます。
ほら、もうこれを書くことさえも、飽きてきていて。
なんだかな〜こんな薄情な人間やったかな〜と思ってしまうんですよ、長さん!

そう、長さんの死ってなんかすんげーでかい。
毎朝、朝の番組で長さんの御葬式のことをやっていて、すごく泣く。
で、そこでアナウンサーが、あの時代に家族で見ていた、笑っていた記憶がある番組なんですよね、8時だよ全員集合って。
って言ってて、あ、そうか、私が一番家族と過ごした時間に見ていた番組だったんだと、思い出す。まだまだこれから先もずっと、放送があるって思ってたのにもう5人で出ないんだなーと、しみじみしてしまう。
最近、涙もろくってやだわ、ほんと。
[PR]
# by hassak1979 | 2004-03-26 01:19