ぼやきまくる毎日のそのぼやきをつづってます。


by hassak1979
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友達のツテでエアロビクスを体験してきました。
ダンスでしょ?楽しんでやればいけるよ、楽勝。
とか思ってたら、

つ、ついていけねえ〜

なんで?足と手が何故かばらばらに動いてくれない!
やる前に友達に「すごいよ、私の踊りは嵐を呼ぶよ」
とか言うてたのに自分が嵐に巻き込まれてしまいました。

いや〜歳?やっぱり?昔はすぐに馴染めたのに!
でも1時間踊るのはしんどいかなと思ってたけど、
以外と続いたので良かったです。
汗かいてすっきりしたし。

やっぱり運動は必要だと実感。
[PR]
# by hassak1979 | 2004-09-19 18:35 | 生活

筋肉痛です。

昨日は鳥取県三朝町へ月に一度の取材へ行ってきました。

取材自体はまったく問題なくすすんだんですが、どうも帰ってから一人凹み気味。
今回レポーターをしてくれた女の子二人が本当に可愛い子達で、
私は一人の女の子とは可愛すぎて恥ずかしくて目を合わせることができんくらいだったんですが、ほんまの女の子ってこういうもんなのかなーと。
そんなことで凹んでました。

おいらはどういう人生を生きればいいんだろう?

てなわけで、今日のお昼にミクシイというコミュニティサイトへ登録しました。
ほぼ強制的に、というか成りゆきでという感じなんですが。
こういうの返事とか書くのすごく面倒くさい。
だって、ほとんどが面識のある方々で、ほぼ会社での付き合いと変わんねえー。
ってか、会社の人らとこういうとこでも付き合わなきゃなんないのかと。

こっちのブログは私の好きなこと(いいことも悪いことも含んで)書いていこう。
あっちのミクシイは会社での自分と一緒だなと分けることにしました。
しんどい生き方してんなー私。
[PR]
# by hassak1979 | 2004-09-12 19:51 | webのお仕事

9月です

もう秋なんですねーって、いきなり寒くなりすぎ!
もうちょいゆっくり夏の終わりを楽しみ
(ってほど夏を楽しんでないですが)たかったのに(泣

8月はお盆が終わって今週の火曜あたりまでが相当仕事がしんどかったです。
なんだったんだ、あの忙しさはいったい。

ほんでもって昨日それにトドメ、さされました。
クライアントの社長にうちの営業が怒られました。

「あんたケンカ売ってんの?」

向こうの言い分としては、企画書でこっちが出してたテーマと、
出来上がってきたサイトのトップのデザインイメージが違うと。

そりゃ確かに企画書どおりじゃなかったかもしんない。
私もこんなもんやろ、と思って作った。
いい加減だったとは言わない、妥当だと思った。

あんまり高くないデザイン料。
ゆっくりでいいと最初言われてたのに、結局はやくあげろと途中で言われたり。
クライアントの方の社内での情報伝達がうまく行ってなかったり。
営業の子のイメージが固まってなかったり、伝わってなかったり。

いろんな人の「こんなもんやろ」の
シワ寄せはうちの営業の子に返ってしまった。

半分くらいは私の責任だ。
でもへこんでもいられないので、とりあえず前向いて行こう。

来週はこれまた徹夜だね。2,3日は覚悟しとかないとなー。
[PR]
# by hassak1979 | 2004-09-05 02:35 | webのお仕事

ねこの子ねこの子♪

a0010450_23532312.jpg
なんと、うちの会社の上司までがネコを飼い始めました。
名前はチロルちゃんと言うらしいです。
写真を見せてもらったのですが、相当かわいい。
マメを思い出して少々仕事が手に付かなくなってしまいました(泣
やっぱりマメを連れ戻すべき?

さてお盆もそろそろ今日で終わり。
今週からまた会社へ行く日々が始まっています。

お盆はまたお父さんとケンカしたり、友達と会いました。
友達と会って話しをすることが一番よかったかな?

自分が自分だと、どんだけ自分が成長してるのかなと
確認するための帰省でもあるんだなと実感。
そしてまた、社会に戻って自分の非力さを垣間見るのねと。
行動としては何も起こして無いけれど、わかってきてるやん自分、とちょっと誉めてやったり。
でもまた今日仕事を頑張り過ぎて、明日から心配だな〜
[PR]
# by hassak1979 | 2004-08-17 00:02 | ネコ
a0010450_072383.jpg平日の昼間は一緒にいてやれないので、相当ストレスが溜まるらしく、かなり噛み癖がついてしまいました。
やっぱりかわいそうだな〜と思い、実家なら他にもネコがいるので
実家に連れて帰ったのですが・・・

今日実家から帰ってきて、かなり寂しい〜!
こんなに寂しい思いをするとは思わず。
たった2週間だけだったけど、すんげー楽しかったし・・・
ううう、マメは地元で生きていけるんだろうか?
昨日の夜は一緒に寝ました(泣

さて、実家に帰ったのはいいんですが、結局友達とも遊んだけれど
近況報告みたいな飲み会をしただけで、遊ぶまでいたっておりません。
消化不良だ。
ほんまは海行ったりしたかったんですが。
あああ、なんかどんどん寂しい夏になってきた気がしてきた。

でも高松まつりに初めて行ってまいりました!
なんか祭りって久々に行ったんですが、あんなにパワフルなもんだったんですねー
踊ってる人たち、楽しそうでした。
意外と見物客が少ないってのもびっくりしましたが(笑

それにしても、実家から離れれば離れるほど自分の居場所ってなくなるもんなんすね。なんかうちの親、恋人同志に戻ったみたいに仲良くなってますもんね。
これで弟が彼女連れて帰ってきた日には・・・
ほんま大人になればなるほど、自分の居場所は自分で見つけんといかんのですね〜
はああ、がんばろうっと(暗いな〜
[PR]
# by hassak1979 | 2004-08-16 00:20 | ネコ

毎日あつい!

a0010450_19143642.jpg
社会人になって初めての夏ですが、まったくなにも新しいことがありません。
今日もマメは元気に走り回っています。
ネコって毛皮着てるのになんであんなに元気がいいんだろう???


うちの友達のnattikoちゃんのサイトがとても良い感じ。
うちももっとがんばらないとな〜
昨日は会社でHTML夏期講習でした。
だいぶわかってきてきているようで、でもまだツメ甘し。
今度はデザイン的なとこを勉強したいです。

それから、お父さんに携帯を買いました。
auの携帯なんですが、ez naviという機能。
車に付いてるナビと同じ機能がついてます!
車にいらないじゃん!全然!
ちょっとすげーと思いました。

あと3日仕事に行ったらお盆休みだ〜!
実家に帰ったら遊びまくるつもりです。
ってか、地元の友達、あそんでやってくれ(笑
[PR]
# by hassak1979 | 2004-08-08 19:24
そしてとうとうネコを飼い始めました。
お盆になったら実家に連れて帰るつもりです。
名前は三毛猫だと最初聞いていたので、ミヤケさん。

でももらいに行ったら、マメという名前がついていたので、
ミヤケ マメという名前にしました。
今はマメと呼んでいます。

最初すごいプレッシャーとか精神的なもんで、
顔や首筋がかゆかったり鼻水が出たりとひどかったんですが、
だいぶ落ち着いてきました。



a0010450_1213645.jpg
でもちょっと心配なんは今朝出たうんこの匂いと形状が
マメのと同じようだったこと・・・
なんか悪いもん食ったかな〜
[PR]
# by hassak1979 | 2004-08-01 12:05 | ネコ
高校のとき、友達に「人体模型の夜」という本を借りて、そのままどっぷりはまってしまった。その日の夜はかなり興奮して寝つけなかったように思う。
なんだか不思議で、脳みその奥をチリチリと小さく電気が走るような物語だった。
何度も何度も読み返した。

キリンジの曲で、アルバム「3」に入っている「悪玉」という曲。
あの曲を聞くたびに、「お父さんのバックドロップ」という中島らもの話を思い出す。
プロレスラーの悪役を仕事としている男の人が、息子にまでバカにされ、一念発起をかけて次の試合でヒーローを倒してしまうという話。
キリンジの歌詞もそれと同じだ。

中島らもがこんなに早く亡くなってしまうとは思わなかった。
早くに亡くなりそうだとは思ったけれど、こんなに早いとは。
御冥福をお祈りします。

それから、3月に沖縄初上陸を果たしてからはや4ヶ月。
またもや沖縄に、というよりも旅行に行きたくてたまらなくなってきました。
お盆休みどっかいきてえ〜
[PR]
# by hassak1979 | 2004-07-27 23:16 | 生活

サマソニ行きたい〜

最近何年かぶりで音楽熱がぶり返してきております。
サマソニにhivesが来るって?行きたい!
しかも今hivesの日本語オフィシャルページで、プロモが見れます。
かわいいな〜なんかつんつるてんのパンツがいかしてます。

それから。いつのまにやら出ていた、キリンジのシングル。
そしてシングルベスト。
明日買いに行こうかと思っています。

それにしても、やっぱり社会人になるといろんな情報が入ってくるようになりました。やっとって感じで。
世の中の情報とかが、かなり身近に感じられるようになったり。
年金のこととか保険のこととか気にしたり。
自分と共感できる人ってのが、実はかなり少ないってことに気付いたり。
そしてそれをまた、共感するフリを覚えてみたり。
(ほんとはそんなことないのにね)

ああ、また頭が痛くなってきてしまいました。
それにしても皆さんもエアコンのかけっぱなしには注意しましょー
うちは、扇風機のかけっぱなしで風邪ひいたらしいです。
弱い〜!
[PR]
# by hassak1979 | 2004-07-10 01:19 | 音楽
久々に1日中、ぼーっと過ごしてました。

社会人にあるまじき行為だ!会社休むなんて!
などなど、風邪をひいてしまうとどうも考え方がマイナス思考に。
おかげでまたもや悪夢を見てしまいました。

まあ、でも休んだもんはしょうがない。
休みを満喫してやれ、と思いとことんダラダラしておりました。

大学時代はこれがほぼ毎日。
でも今は土日でもダラダラすることができません(泣
なんか動いてないと気がすまんようになっています。

で。
ずっとテレビをぼーっと見てて思ったんですが、
橋田寿賀子のドラマ『渡る世間は鬼ばかり』って、
台詞が皆同じじゃん。
なんか、皆同じ言い回し。
最終的に他人のせいにする、他人の悪いところを上げて自分を正当化する。
もしくは神様のように良い人ぶる、など。
おもしれえ〜。キャラがないよなー。

それにしても、今日のお昼の雨風はすごかった!
一人でワクワクしておりました。
[PR]
# by hassak1979 | 2004-07-08 23:18 | 生活