ぼやきまくる毎日のそのぼやきをつづってます。


by hassak1979
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

また最近乱れ気味

a0010450_224194.jpg生活が?そう、生活が。

どうも春と秋は私にとってあまり良い季節ではないらしいです。
誰かに頼りたくなったり、甘えたくなったり、
自分の行く末を案じて泣いてみたり(泣

でも次の日起きるとすぐ忘れてるんですが。
たくましくなったもんだ。

今日の写真は友達のタイ土産です。
タイの絵本、タイのプルーンジュース(かなり濃いらしい)
石鹸でできたバラの花、ほんでお香。
お香より石鹸のバラの方が匂いが強いです。

タイの絵本はまったく話しがわかりません(泣
こないだ別の友達から韓国土産に韓国の絵本をもらいましたが、
それもまだ読解してません。

このまま自分の子供に渡して訳してもらうまで待とうかな。
[PR]
by hassak1979 | 2004-09-26 02:32 | 生活

久々に

a0010450_22431235.jpg


良い廃墟サイト(?)を発見しました。
なんかこう、ヒマになると廃墟サイトを探索してるなー。
ほんでまた行きたくなる。

上の写真は2年くらい前に地元の遊園地の廃墟へ行ったときの写真です。
まだまだ写真が下手くそ〜

廃墟デフレスパイラル
[PR]
by hassak1979 | 2004-09-19 22:57 | 写真
友達のツテでエアロビクスを体験してきました。
ダンスでしょ?楽しんでやればいけるよ、楽勝。
とか思ってたら、

つ、ついていけねえ〜

なんで?足と手が何故かばらばらに動いてくれない!
やる前に友達に「すごいよ、私の踊りは嵐を呼ぶよ」
とか言うてたのに自分が嵐に巻き込まれてしまいました。

いや〜歳?やっぱり?昔はすぐに馴染めたのに!
でも1時間踊るのはしんどいかなと思ってたけど、
以外と続いたので良かったです。
汗かいてすっきりしたし。

やっぱり運動は必要だと実感。
[PR]
by hassak1979 | 2004-09-19 18:35 | 生活

筋肉痛です。

昨日は鳥取県三朝町へ月に一度の取材へ行ってきました。

取材自体はまったく問題なくすすんだんですが、どうも帰ってから一人凹み気味。
今回レポーターをしてくれた女の子二人が本当に可愛い子達で、
私は一人の女の子とは可愛すぎて恥ずかしくて目を合わせることができんくらいだったんですが、ほんまの女の子ってこういうもんなのかなーと。
そんなことで凹んでました。

おいらはどういう人生を生きればいいんだろう?

てなわけで、今日のお昼にミクシイというコミュニティサイトへ登録しました。
ほぼ強制的に、というか成りゆきでという感じなんですが。
こういうの返事とか書くのすごく面倒くさい。
だって、ほとんどが面識のある方々で、ほぼ会社での付き合いと変わんねえー。
ってか、会社の人らとこういうとこでも付き合わなきゃなんないのかと。

こっちのブログは私の好きなこと(いいことも悪いことも含んで)書いていこう。
あっちのミクシイは会社での自分と一緒だなと分けることにしました。
しんどい生き方してんなー私。
[PR]
by hassak1979 | 2004-09-12 19:51 | webのお仕事

9月です

もう秋なんですねーって、いきなり寒くなりすぎ!
もうちょいゆっくり夏の終わりを楽しみ
(ってほど夏を楽しんでないですが)たかったのに(泣

8月はお盆が終わって今週の火曜あたりまでが相当仕事がしんどかったです。
なんだったんだ、あの忙しさはいったい。

ほんでもって昨日それにトドメ、さされました。
クライアントの社長にうちの営業が怒られました。

「あんたケンカ売ってんの?」

向こうの言い分としては、企画書でこっちが出してたテーマと、
出来上がってきたサイトのトップのデザインイメージが違うと。

そりゃ確かに企画書どおりじゃなかったかもしんない。
私もこんなもんやろ、と思って作った。
いい加減だったとは言わない、妥当だと思った。

あんまり高くないデザイン料。
ゆっくりでいいと最初言われてたのに、結局はやくあげろと途中で言われたり。
クライアントの方の社内での情報伝達がうまく行ってなかったり。
営業の子のイメージが固まってなかったり、伝わってなかったり。

いろんな人の「こんなもんやろ」の
シワ寄せはうちの営業の子に返ってしまった。

半分くらいは私の責任だ。
でもへこんでもいられないので、とりあえず前向いて行こう。

来週はこれまた徹夜だね。2,3日は覚悟しとかないとなー。
[PR]
by hassak1979 | 2004-09-05 02:35 | webのお仕事