ぼやきまくる毎日のそのぼやきをつづってます。


by hassak1979
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2004年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

高校のとき、友達に「人体模型の夜」という本を借りて、そのままどっぷりはまってしまった。その日の夜はかなり興奮して寝つけなかったように思う。
なんだか不思議で、脳みその奥をチリチリと小さく電気が走るような物語だった。
何度も何度も読み返した。

キリンジの曲で、アルバム「3」に入っている「悪玉」という曲。
あの曲を聞くたびに、「お父さんのバックドロップ」という中島らもの話を思い出す。
プロレスラーの悪役を仕事としている男の人が、息子にまでバカにされ、一念発起をかけて次の試合でヒーローを倒してしまうという話。
キリンジの歌詞もそれと同じだ。

中島らもがこんなに早く亡くなってしまうとは思わなかった。
早くに亡くなりそうだとは思ったけれど、こんなに早いとは。
御冥福をお祈りします。

それから、3月に沖縄初上陸を果たしてからはや4ヶ月。
またもや沖縄に、というよりも旅行に行きたくてたまらなくなってきました。
お盆休みどっかいきてえ〜
[PR]
by hassak1979 | 2004-07-27 23:16 | 生活

サマソニ行きたい〜

最近何年かぶりで音楽熱がぶり返してきております。
サマソニにhivesが来るって?行きたい!
しかも今hivesの日本語オフィシャルページで、プロモが見れます。
かわいいな〜なんかつんつるてんのパンツがいかしてます。

それから。いつのまにやら出ていた、キリンジのシングル。
そしてシングルベスト。
明日買いに行こうかと思っています。

それにしても、やっぱり社会人になるといろんな情報が入ってくるようになりました。やっとって感じで。
世の中の情報とかが、かなり身近に感じられるようになったり。
年金のこととか保険のこととか気にしたり。
自分と共感できる人ってのが、実はかなり少ないってことに気付いたり。
そしてそれをまた、共感するフリを覚えてみたり。
(ほんとはそんなことないのにね)

ああ、また頭が痛くなってきてしまいました。
それにしても皆さんもエアコンのかけっぱなしには注意しましょー
うちは、扇風機のかけっぱなしで風邪ひいたらしいです。
弱い〜!
[PR]
by hassak1979 | 2004-07-10 01:19 | 音楽
久々に1日中、ぼーっと過ごしてました。

社会人にあるまじき行為だ!会社休むなんて!
などなど、風邪をひいてしまうとどうも考え方がマイナス思考に。
おかげでまたもや悪夢を見てしまいました。

まあ、でも休んだもんはしょうがない。
休みを満喫してやれ、と思いとことんダラダラしておりました。

大学時代はこれがほぼ毎日。
でも今は土日でもダラダラすることができません(泣
なんか動いてないと気がすまんようになっています。

で。
ずっとテレビをぼーっと見てて思ったんですが、
橋田寿賀子のドラマ『渡る世間は鬼ばかり』って、
台詞が皆同じじゃん。
なんか、皆同じ言い回し。
最終的に他人のせいにする、他人の悪いところを上げて自分を正当化する。
もしくは神様のように良い人ぶる、など。
おもしれえ〜。キャラがないよなー。

それにしても、今日のお昼の雨風はすごかった!
一人でワクワクしておりました。
[PR]
by hassak1979 | 2004-07-08 23:18 | 生活
a0010450_162712.jpg今日は曇り。
もうすぐ雨でもきそうです。

映画の『世界の中心で愛を叫ぶ』
の舞台に、
香川県の香川中央高校が出てるみたいで。
こないだはネプチューンのテレビの『銭金』に
香川県の満濃町というところにある、
ニュージーランド村が出てたし。
ものごっつ、香川臭がしてましたがな。

しかも今度は『007』の映画に香川が!
あれ?でもこれってこないだうちが読んだ記事には、香川県の直島でロケがあるって書いてたのにな。

今日も泳ぎにいってきましたよ。
やっぱり走ったりするより楽しい!
今日は500メートルくらい泳ぎました。
[PR]
by hassak1979 | 2004-07-04 16:28 | 生活