ぼやきまくる毎日のそのぼやきをつづってます。


by hassak1979
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2004年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

森山大道に惚れました。

a0010450_222147.jpg久々に、これだ!この感覚だよ!
ってのを思い出した。
ロックな写真家、森山大道。
ハードボイルドか?

http://www.moriyamadaido.com/

今日、広島市の現代美術館で森山大道のドキュメンタリーを見た。

意味のある写真から、意味を取った写真を発表し、
世間に写真を作品として出した人。
私はこの人の写真の撮り方に共感するし、
天下の森山大道を相手に言うのは気がひけるけど、
私と撮り方が似ていると思った。

歩いていて、ピントとか露光とか気にせず、
そのときの撮りたいものを撮る。パシャリ。
飽き性で、好奇心旺盛。
すぐに対象に入り込んでしまうところ。
反面、あまりにも几帳面な部分は似て無いかもしれないけれど。

でも、ああいう真面目で不真面目な生き方って
昔憧れてたことを思い出した。

私の憧れは写真を撮ることのみに集約(表現)されている。
その他の生きている時間はまったくもって、楽な生き方をしている。
楽なほうへ楽なほうへ。
だから、私は写真を撮りたいときにしか撮らないし、
カメラを持っていればガンガン撮るし、
カメラをいつも持っているわけでもない。

だから表現のための写真とは言えないけど。
でもまた写真撮ったり、音楽聞いたりしたいなと思いました。
[PR]
by hassak1979 | 2004-06-27 22:23 | 写真

むむ〜〜ん

a0010450_222049.jpg今日は久々にプールで泳いできました。

小学校4年のころ、週3回水泳に通っていたんですが、
一度引っ越しをして、やめたのかな?
ってか、なぜか水泳だけは得意なようです。
走るのは、3日坊主で終わったけど(笑

でもその得意な水泳もやっぱり歳だな。
体力がないのはいつものことで、
というよりも、お腹が痛く・・・
冷えてるのかな?
全然、ダメじゃん!

と、結局30分で出て来ました。

まったくもって、こんなに体力が落ちてるとは思いませんでした。

でも、確かに走ることよりははるかに楽しい!
週1回でもいいんで、行けるようにします。
[PR]
by hassak1979 | 2004-06-26 22:22

お仕事おしごと

http://cnt03.megaegg.com/travel/matatabi/index.html

で、旅番組制作してます。
と、ここで紹介したことないな〜と思ったので、紹介してみました。
動画コンテンツなんで、ブロードバンドでないと見れないんですが。
ちなみに、うちの家では何故か衛星中継のような映り方をしてます。

今日友達から手紙が来ました。
すんごくなんでもないことがツラツラと書いてあるのに、何故か元気が出て、そして今日の仕事の疲れとか、嫌なこととかが、一瞬で忘れられて、友達が側におるんじゃないかと。って言い過ぎ?(笑

でも、会いたくなったのはほんまです。

最近ほんとうに、うちのおる場所ってどこにもないんちゃうやろか〜?
と不安になることがあるので、すごく元気が出ます。
そう、ここにコメントしてくれる人もおるし。
でも、おいらは返信できんのですわ〜。
ありがとうございます!route24さん!
[PR]
by hassak1979 | 2004-06-21 23:01 | 生活

走ってみました。

a0010450_232552.jpg今日も仕事がうだうだと進みません。
なんやかんやと、あれやこれやと、いろいろなところからどうでもいい考えが出て来ます。
そいつらをどけることさえできれば、すぐにでも仕事は片付くのに、遠回り遠回りな日々です。
近付いてたらいっか。

で、すっきりしたくて、ちょうどツタヤにビデオを返す用事もあって、歩いて行って、帰りに50メートルだけ走りました。全力で。(周りから見たら、とんでもなくばたばた走ってるように、見えるんだろうな〜)
頭に酸素がなくなるぅ〜
身体が重たい〜
思うとおり走れない〜
でもなんか、動かしてる〜って感じ〜

帰ってから、久々に走ったのですんごく、気分悪くなってたけど、ちょっとすっきりして、頭もすっきりしたみたいです。
ときどき走ってみるかな。
[PR]
by hassak1979 | 2004-06-07 23:27 | webのお仕事
 今電グルのkaratekaを聞いてます。
ええ、うちのサイトのBBSへの友達からの書き込みでです。
音がなんか悪いな〜と思ってたら、iTunesのイコライザってとこが、合ってなかったので、ダンスモーションにしてやったら、少しよくなりました。
ダンスか?電気は(笑
昔、野球ディスコって書いてたな。
そういえば、最近うちの周りで電グルネタ多いです。
こないだは、友達にzin-say!のテープを贈呈したしました。
それから別の友達はその彼氏が、ケンタウルスを300円でブックオフで買ってきていました。
電グル再可燃?
今晩は、電グル祭りです。
[PR]
by hassak1979 | 2004-06-05 01:23