ぼやきまくる毎日のそのぼやきをつづってます。


by hassak1979
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:webのお仕事( 7 )

筋肉痛です。

昨日は鳥取県三朝町へ月に一度の取材へ行ってきました。

取材自体はまったく問題なくすすんだんですが、どうも帰ってから一人凹み気味。
今回レポーターをしてくれた女の子二人が本当に可愛い子達で、
私は一人の女の子とは可愛すぎて恥ずかしくて目を合わせることができんくらいだったんですが、ほんまの女の子ってこういうもんなのかなーと。
そんなことで凹んでました。

おいらはどういう人生を生きればいいんだろう?

てなわけで、今日のお昼にミクシイというコミュニティサイトへ登録しました。
ほぼ強制的に、というか成りゆきでという感じなんですが。
こういうの返事とか書くのすごく面倒くさい。
だって、ほとんどが面識のある方々で、ほぼ会社での付き合いと変わんねえー。
ってか、会社の人らとこういうとこでも付き合わなきゃなんないのかと。

こっちのブログは私の好きなこと(いいことも悪いことも含んで)書いていこう。
あっちのミクシイは会社での自分と一緒だなと分けることにしました。
しんどい生き方してんなー私。
[PR]
by hassak1979 | 2004-09-12 19:51 | webのお仕事

9月です

もう秋なんですねーって、いきなり寒くなりすぎ!
もうちょいゆっくり夏の終わりを楽しみ
(ってほど夏を楽しんでないですが)たかったのに(泣

8月はお盆が終わって今週の火曜あたりまでが相当仕事がしんどかったです。
なんだったんだ、あの忙しさはいったい。

ほんでもって昨日それにトドメ、さされました。
クライアントの社長にうちの営業が怒られました。

「あんたケンカ売ってんの?」

向こうの言い分としては、企画書でこっちが出してたテーマと、
出来上がってきたサイトのトップのデザインイメージが違うと。

そりゃ確かに企画書どおりじゃなかったかもしんない。
私もこんなもんやろ、と思って作った。
いい加減だったとは言わない、妥当だと思った。

あんまり高くないデザイン料。
ゆっくりでいいと最初言われてたのに、結局はやくあげろと途中で言われたり。
クライアントの方の社内での情報伝達がうまく行ってなかったり。
営業の子のイメージが固まってなかったり、伝わってなかったり。

いろんな人の「こんなもんやろ」の
シワ寄せはうちの営業の子に返ってしまった。

半分くらいは私の責任だ。
でもへこんでもいられないので、とりあえず前向いて行こう。

来週はこれまた徹夜だね。2,3日は覚悟しとかないとなー。
[PR]
by hassak1979 | 2004-09-05 02:35 | webのお仕事

走ってみました。

a0010450_232552.jpg今日も仕事がうだうだと進みません。
なんやかんやと、あれやこれやと、いろいろなところからどうでもいい考えが出て来ます。
そいつらをどけることさえできれば、すぐにでも仕事は片付くのに、遠回り遠回りな日々です。
近付いてたらいっか。

で、すっきりしたくて、ちょうどツタヤにビデオを返す用事もあって、歩いて行って、帰りに50メートルだけ走りました。全力で。(周りから見たら、とんでもなくばたばた走ってるように、見えるんだろうな〜)
頭に酸素がなくなるぅ〜
身体が重たい〜
思うとおり走れない〜
でもなんか、動かしてる〜って感じ〜

帰ってから、久々に走ったのですんごく、気分悪くなってたけど、ちょっとすっきりして、頭もすっきりしたみたいです。
ときどき走ってみるかな。
[PR]
by hassak1979 | 2004-06-07 23:27 | webのお仕事

やっと首が治りました。

a0010450_232629.jpg先週ずっと首がおかしいというのは、まえにも書いたとおりですが、やっと思うように動かすことができるように、なってきました。

さて、今日からうちの上司が新婚旅行に行っていて、いません。
ってか、月末ってのはうちの会社には一つ、決まった仕事があって、今日がデータの納品なんですね。
朝から、
わっかんね〜よ〜仕組みがよぉ〜・・・

入社して、2月め。
もうバイトの頃から入れると、半年近く、会社に行ってはいるのに、まだわかんないことだらけ。緊張してます。

しかも、うちの上司がこれまた過保護なので、なかなか仕事をさせてくれなかった。こないだまで。
でも、こないだうちから、どうもこいつにはやらせて覚えささないと、覚えないという、私の頭の悪さがバレたらしく、最近ガンガン仕事をさせられてる気が・・・

で。今日はデータの納品から、修正まで直接クライアントとやり取りしていた。
でも、な〜んか充実。
これだよ、この仕事してるな〜人と接してるな〜って感じ!
打てば響く!

今日はなんだか気分良く眠れそうです。
でも、結局今日の仕事は、向こうの担当の方が帰ってしまったので、中途半端に終わっております。
[PR]
by hassak1979 | 2004-05-31 23:27 | webのお仕事

おめでとう自分!

って、確か去年も書いた気がするな〜

はい、25才になっちまいました。
去年の今頃はたしか大阪へ就職活動に行ってたはずです。
そこで友達に金魚の湯のみを買ってもらいました。

それにしても、25。25・・・。
四半世紀じゃんかよ。
四捨五入したら、30じゃねえかよ。
ああああなんか凹む〜〜〜

すいましぇん、へこみ不ログで。
[PR]
by hassak1979 | 2004-05-25 00:42 | webのお仕事
断定した物の言いかたってのが、できなくなってる。

これは、こうだからこうなんだっていう言い方。
自分に自信がない、とか人からこう思われたくないとか。なんかそんなことに気を取られてばっかりで、言い切る言い方ができない。
自分に酔ってると思われたくなかったり、そういう一面でしか見られたくないと思ったり。
うまく言おうとして、逆に伝えられないことの方が多々ある。

だから、最近誤解されてもええから、言い訳に聞こえてもええからとりあえず言おうと思っている。

でも傷付くな〜やっぱりしんどよな〜(泣
なんかぱぁーっと、ええことないかな〜 悶々。
[PR]
by hassak1979 | 2004-05-19 00:47 | webのお仕事

今度のお仕事は

企業のパンフレットを作ります。
スパッタリング、という機能を備えた機械のパンフレットです。
なんか、金メッキをするための機械だそうですが、普通に生活している私達にはまったく縁のない機械のため、これまたイメージがわきにくい・・・。
そういうわけで、ぱくることにしました。
その辺にある、どっかのパンフみたいに(笑
いや、オレも黒くなったな〜

で、昨日は友達の娘さんと、その友達が一緒に私の家に遊びに来てくれてたんですが、おもろかったです。かなり!
どっちが遊んでもらってんの?ってなくらい、遊びました。
昔はよく、じいちゃんの家にお盆や正月なんかで、親戚が集まると、いとこの小さいのから、大きいのまでだんごになって遊んでたのにな〜。
私の昔の写真を見せたら、あやちゃんでぶいね〜と言われました。
ショックだぁ〜
って、ことは今はだいぶ、痩せたのか?(わーい
[PR]
by hassak1979 | 2004-04-27 00:59 | webのお仕事