ぼやきまくる毎日のそのぼやきをつづってます。


by hassak1979
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 17 )

お久しぶりです。

久々のこちらのブログですね。

友達にイタリア土産をいただきました。

チョコとそれをつけて食べるスティック菓子と、
そしてジュースが1つのカップにしきりで
わけられて入っています。

もらってから一応冷蔵庫に置いておいたんですが、
どうも冷蔵庫に置いておくとチョコが溶けてない・・・

で、このチョコを溶かすために手であっためてたら
「それお前、ジュースがあったまるやないか」
と、父に言われてはっと我に帰りました。

しかし、ジュースを冷やすために冷蔵庫へ入れておくと、
チョコが固まり。
チョコを溶かすためにあっためると、
ジュースがあったまり。

すると、今度は母が
「このジュースって何味?チョコにあうん?」
と言ってきたので、飲んでみました。
レモンティー・・・かぁ〜?

「チョコにあう?」
「あうんちゃう?」
「いや、お父さんはそれはタイヤの味がする」

タイヤ食ったことないんで、わかんないです。

なんか、さすがイタリア!ってなお菓子でした。
[PR]
by hassak1979 | 2005-04-05 22:05

毎日あつい!

a0010450_19143642.jpg
社会人になって初めての夏ですが、まったくなにも新しいことがありません。
今日もマメは元気に走り回っています。
ネコって毛皮着てるのになんであんなに元気がいいんだろう???


うちの友達のnattikoちゃんのサイトがとても良い感じ。
うちももっとがんばらないとな〜
昨日は会社でHTML夏期講習でした。
だいぶわかってきてきているようで、でもまだツメ甘し。
今度はデザイン的なとこを勉強したいです。

それから、お父さんに携帯を買いました。
auの携帯なんですが、ez naviという機能。
車に付いてるナビと同じ機能がついてます!
車にいらないじゃん!全然!
ちょっとすげーと思いました。

あと3日仕事に行ったらお盆休みだ〜!
実家に帰ったら遊びまくるつもりです。
ってか、地元の友達、あそんでやってくれ(笑
[PR]
by hassak1979 | 2004-08-08 19:24

むむ〜〜ん

a0010450_222049.jpg今日は久々にプールで泳いできました。

小学校4年のころ、週3回水泳に通っていたんですが、
一度引っ越しをして、やめたのかな?
ってか、なぜか水泳だけは得意なようです。
走るのは、3日坊主で終わったけど(笑

でもその得意な水泳もやっぱり歳だな。
体力がないのはいつものことで、
というよりも、お腹が痛く・・・
冷えてるのかな?
全然、ダメじゃん!

と、結局30分で出て来ました。

まったくもって、こんなに体力が落ちてるとは思いませんでした。

でも、確かに走ることよりははるかに楽しい!
週1回でもいいんで、行けるようにします。
[PR]
by hassak1979 | 2004-06-26 22:22
 今電グルのkaratekaを聞いてます。
ええ、うちのサイトのBBSへの友達からの書き込みでです。
音がなんか悪いな〜と思ってたら、iTunesのイコライザってとこが、合ってなかったので、ダンスモーションにしてやったら、少しよくなりました。
ダンスか?電気は(笑
昔、野球ディスコって書いてたな。
そういえば、最近うちの周りで電グルネタ多いです。
こないだは、友達にzin-say!のテープを贈呈したしました。
それから別の友達はその彼氏が、ケンタウルスを300円でブックオフで買ってきていました。
電グル再可燃?
今晩は、電グル祭りです。
[PR]
by hassak1979 | 2004-06-05 01:23

集中力散漫中

さっき、やろうとしたことをしに行動すると、すぐに新しい考えが考えが浮かんでしまい、やろうとしたことを忘れてます。
なんじゃらほい?この落ち着きのなさはいったい・・
春だから?こないだ書いたみたいに、何かに焦っているのかもしれません。

久々に本屋さんで、いろいろと吸収して(つもり)まいりました。
でもお金がないので、全くもってたくさんの本を買い漁ることもなく、いまだに決着のついてないお仕事のために、本を買ってしまいました(泣
ほんまは読みたい本とかも、漁りたかったのに・・・とほほ。

昨日東京の友達(彼女も私と同じ、webデザイナーの卵)に教えてもらったデザイナーの本。なんか読むだけで、かなりやる気が湧いて来る一冊です。
表紙とか中のデザインなんかも、けっこう好きです。

そうか、今思ったけどデザインの仕事ってかなり愚痴が出て来るけど、それを共感してくれる人って、少ないよなーと。
例えば・・・今私は新入社員として1週間ですが、大学の友達と話すことと会社の人たちと話すこと。なんというか、言語からして違うんじゃないかと。
ただ、まだお互い日が浅いので、理解してないってのもあるんですが、まだまだ友達に言って一発で理解してくれることを、表面だけでしか捉えられず、誤解を招くことが多々あるようです。
やっぱり基本としては、ちゃんと自分のことをわかってもらわないことには、全くお互い理解できんなと。
あ、これって別にデザイナー云々の話しじゃないか(笑

でも、なんか会社の人に言われてることが、最終的には同じことを言われてても自分の言葉に変換しないと、理解できないこともあるし、また相手の言葉に変換しないと、理解してもらえないことがあるなと。

そういうとき、やっぱり大学の友達とかってのは、かなり良く似たものどうしなんだなと思いました。

さて、このブログを書きはじめて2週間たとうかという所ですが、今日初めてトラックバッグというものをやっていただけました!いえ〜い!
で、こちらとしてもコメントだけでも書きたいと思ったんですが、なぜか文字化けして文章が打てない・・・
おいおい、マックンなのになんでできないんだろう〜?
とにもかくにも、水好さんありがとうございます。
[PR]
by hassak1979 | 2004-04-11 22:15
最近、どうも追い詰められると、いきなり寝違えたり、ぎっくり腰になったりします。
1年目の浪人時代には試験日が近付くと、デッサンを途中でやめなければならないほどの、のどの痛み。
なんか、のどに張り付くような、面積の広い痛み。
そして声が出なくなる・・・
で、それが最近になると、突発的に首を寝違えたりぎっくり腰になったりと、え〜っと、私いくつだっけな?と(泣

で、そこで考えたのがやっぱり食べ物から変えんといかんだろう!ってことで、いろいろと根野菜なんぞ食べてます。
ゆっくりと調理して、おいしくなるように努める。
じわじわと、しんみりと、じっくりと味が染みていくのを感じる。

なんか、集中力が散漫になってるので、こういった何かに没頭する時間がほしくて、こういうことをするんだろうなと。
あ〜今ごっつ風邪薬であたまがぼーっとしてます。
[PR]
by hassak1979 | 2004-04-11 15:58

音楽について

うちの会社のパソコンがG4になりました。
OSもパンサーになって、すごいはやい!
メモリが1ギガ・・・わけわかんね〜何ができるんでしょうか??

で、会社の人に教えてもらったアップルのガレージバンドってソフトがこれまたやってくれます。すごいです、今迄あった音楽ソフト(あんまり触ったことないけど)のどれよりもすごいです。
だれでも簡単に音楽が作れる、ってのは嘘じゃないですわ、ほんま。

ロックなら、ロックなリズムとベース、ギターをのせるだけで、普通に曲がかけます。他にも楽器は様々で、とんでもなくたくさんの種類があります。
欲しい!

あ、ちなみにこないだたまごっちをやってると書きましたが、結局一回死にました(泣
やっぱりあれは、ヒマな高校生のおもちゃです。
[PR]
by hassak1979 | 2004-04-10 01:17

あらら

相当ほったらかしにしてたみたいです、サイトの写真のページ(泣
ってか、沖縄に行ったのが、1ヶ月前。
久々にカメラを持って、調子に乗って4本くらい写真を撮ったのでいまだ現像できず・・・。
早く見たいし、友達にも見せてあげたいのにまったく現像できてまへん。
これが現像できたら、アップしまっす。
[PR]
by hassak1979 | 2004-04-07 23:59

まだ食べられるかしら?

昨日カレーを作りました、2ヶ月越しで。
2月くらいから、カレーが食いてぇと思いつづけてました。

いつもそうなんですが、欲しい物を欲しいままにしておく癖があります。
服とか靴とか。
下見に何度も何度も行って、何度も何度も見て、ああ欲しいな〜と思って帰ったりします。最近服は買うようにしてるんですが(なくなるから)靴なんかはずっとあったりするんで、ずーっと片思いしてます。
あと、こないだやっと買ったものに畳の上にひく、マットと、ふとんカバー。
マットは1年越し、ふとんカバーにいたっては4年越しでした(泣
マイペースっちゃ、マイペース。
MっちゃM(笑

こないだ買ったバイク屋さんから、写真が届きました。
すごいです、バイクを買った私を撮ってくれたはずなのに、一緒になって店のじいちゃんも写ってます(笑
一緒っていうか、レイアウトされてるんですよ!同じ紙の上に!
しかもなぜかそこに、鯉の写真までもが!1匹2000万円!って横に書いてある!売ってるんだろうか?これは。バイクやなのに。
うちの家に見にきてやってください。
[PR]
by hassak1979 | 2004-04-05 23:02

花見をしてきました

なんか、毎年桜を見に行くようになりました。
桜って、やっぱりええですね〜
ちょうど満開の頃で、友達と酒を飲みながら花見酒。
ちらほらと散っていくのを見ながら、将来の行く末なぞ案じてみました(笑

今日からなぜかたまごっちがうちにいます。
名前はおよよ。メスで今1才。
こういうの育てるのって、得意なんですが、(だって機械やし)平日仕事のあるときはどうしたらええんやろか?
[PR]
by hassak1979 | 2004-04-04 00:30