ぼやきまくる毎日のそのぼやきをつづってます。


by hassak1979
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2004年 04月 11日 ( 2 )

集中力散漫中

さっき、やろうとしたことをしに行動すると、すぐに新しい考えが考えが浮かんでしまい、やろうとしたことを忘れてます。
なんじゃらほい?この落ち着きのなさはいったい・・
春だから?こないだ書いたみたいに、何かに焦っているのかもしれません。

久々に本屋さんで、いろいろと吸収して(つもり)まいりました。
でもお金がないので、全くもってたくさんの本を買い漁ることもなく、いまだに決着のついてないお仕事のために、本を買ってしまいました(泣
ほんまは読みたい本とかも、漁りたかったのに・・・とほほ。

昨日東京の友達(彼女も私と同じ、webデザイナーの卵)に教えてもらったデザイナーの本。なんか読むだけで、かなりやる気が湧いて来る一冊です。
表紙とか中のデザインなんかも、けっこう好きです。

そうか、今思ったけどデザインの仕事ってかなり愚痴が出て来るけど、それを共感してくれる人って、少ないよなーと。
例えば・・・今私は新入社員として1週間ですが、大学の友達と話すことと会社の人たちと話すこと。なんというか、言語からして違うんじゃないかと。
ただ、まだお互い日が浅いので、理解してないってのもあるんですが、まだまだ友達に言って一発で理解してくれることを、表面だけでしか捉えられず、誤解を招くことが多々あるようです。
やっぱり基本としては、ちゃんと自分のことをわかってもらわないことには、全くお互い理解できんなと。
あ、これって別にデザイナー云々の話しじゃないか(笑

でも、なんか会社の人に言われてることが、最終的には同じことを言われてても自分の言葉に変換しないと、理解できないこともあるし、また相手の言葉に変換しないと、理解してもらえないことがあるなと。

そういうとき、やっぱり大学の友達とかってのは、かなり良く似たものどうしなんだなと思いました。

さて、このブログを書きはじめて2週間たとうかという所ですが、今日初めてトラックバッグというものをやっていただけました!いえ〜い!
で、こちらとしてもコメントだけでも書きたいと思ったんですが、なぜか文字化けして文章が打てない・・・
おいおい、マックンなのになんでできないんだろう〜?
とにもかくにも、水好さんありがとうございます。
[PR]
by hassak1979 | 2004-04-11 22:15
最近、どうも追い詰められると、いきなり寝違えたり、ぎっくり腰になったりします。
1年目の浪人時代には試験日が近付くと、デッサンを途中でやめなければならないほどの、のどの痛み。
なんか、のどに張り付くような、面積の広い痛み。
そして声が出なくなる・・・
で、それが最近になると、突発的に首を寝違えたりぎっくり腰になったりと、え〜っと、私いくつだっけな?と(泣

で、そこで考えたのがやっぱり食べ物から変えんといかんだろう!ってことで、いろいろと根野菜なんぞ食べてます。
ゆっくりと調理して、おいしくなるように努める。
じわじわと、しんみりと、じっくりと味が染みていくのを感じる。

なんか、集中力が散漫になってるので、こういった何かに没頭する時間がほしくて、こういうことをするんだろうなと。
あ〜今ごっつ風邪薬であたまがぼーっとしてます。
[PR]
by hassak1979 | 2004-04-11 15:58