ぼやきまくる毎日のそのぼやきをつづってます。


by hassak1979
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9月です

もう秋なんですねーって、いきなり寒くなりすぎ!
もうちょいゆっくり夏の終わりを楽しみ
(ってほど夏を楽しんでないですが)たかったのに(泣

8月はお盆が終わって今週の火曜あたりまでが相当仕事がしんどかったです。
なんだったんだ、あの忙しさはいったい。

ほんでもって昨日それにトドメ、さされました。
クライアントの社長にうちの営業が怒られました。

「あんたケンカ売ってんの?」

向こうの言い分としては、企画書でこっちが出してたテーマと、
出来上がってきたサイトのトップのデザインイメージが違うと。

そりゃ確かに企画書どおりじゃなかったかもしんない。
私もこんなもんやろ、と思って作った。
いい加減だったとは言わない、妥当だと思った。

あんまり高くないデザイン料。
ゆっくりでいいと最初言われてたのに、結局はやくあげろと途中で言われたり。
クライアントの方の社内での情報伝達がうまく行ってなかったり。
営業の子のイメージが固まってなかったり、伝わってなかったり。

いろんな人の「こんなもんやろ」の
シワ寄せはうちの営業の子に返ってしまった。

半分くらいは私の責任だ。
でもへこんでもいられないので、とりあえず前向いて行こう。

来週はこれまた徹夜だね。2,3日は覚悟しとかないとなー。
[PR]
by hassak1979 | 2004-09-05 02:35 | webのお仕事