人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼやきまくる毎日のそのぼやきをつづってます。


by hassak1979
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は着物を探してました。

来週の日曜に友達の結婚式があるんですが、その日に着物を着ようと思い昨日は一日中、着物のためにうろうろしてました。
お母さんから、着物をもらったのですが、それがなんと秋の柄らしく、帯も紅葉だし、というわけで、急きょ、かすりの方を着ることに。
しかし、これがまたお店で聞いてみると、かすりはジーパンみたいなものだからね、と言われ結婚式にはやっぱり、普通に振り袖か留め袖でないとと。

ああああ〜〜〜〜やっぱり勉強不足だった〜

と落ち込む間もなく、ピンク色の着物と赤い帯。青色の帯締めと半襟を買いました。しかし、やっぱり安い物は安い物。
着物は3000円以下でかったのですが、やっぱり帰って広げてみると黄色い染みがあちこちにあって、う〜〜〜んこれはいかん。

で、結局やっぱりお母さんの着物に昨日買った帯を合わせることにしました。
すんげ〜勉強になってます(泣

あ、ありちんこ!コメントありがとう!
でもなぜかコメントに返事を書こうとして、コメントしようとすると文字化けするんだな、これが。
どうなってんだ?エキサイトブログ・・・
by hassak1979 | 2004-05-09 23:38 | きもの