人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼやきまくる毎日のそのぼやきをつづってます。


by hassak1979
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日考えたこと

昨日電車に乗ったら口げんかをしていた。

携帯電話をかける女の子。
それに対して文句を言うおじさん。
そしてそのおじさんに注意しろと言われている、車掌さん。
そして、そのおじさんをなだめるおばさん。

青信号になっても電車は動かない。
「こういう奴をほおっておくから、今の社会がおかしくなるんだ」
あなた!早く携帯やめなさい、広島の恥だ!」
「うるさい!一人で行けばいいだろ?!」
「いいかげんに、しろ!本当に携帯をやめなさい!」
「おじさんもほおっておきなさい。勝手にやるから、このこは
早く電車走らせて、車掌さん!」
「社内アナウンスで、注意はしていますから、ケンカはやめてください」

埒があかないとは、こういうこと?
たぶんおじさんは、携帯をしていた女の子と同伴出勤の途中だったんだろうか?
その途中で、携帯で電話されたら、そら嫌やわな。
そら、他の人にあたるわな。
ほんで、日本の行く末まで心配してしまうわな。
ん〜難しい。

でもなんか、この口ゲンカを見て、少し元気になっている自分もいたりして。
あ〜電車っていろんな人がおるなと思いました。
by hassak1979 | 2004-03-27 01:21